今回正直面白くないです

材料
米 3カップ
固形チキンスープ 3コ
水 3カップ
タマネギ 1コ
鶏肉 100g
アサリ 1パック
イカ 1パイ
有頭エビ 8尾
パプリカピーマン(緑・赤・黄) 各1/2コ
トマト 1コ
レモン 1コ
サフラン 小さじ2
オリーブ油 大さじ2
にんにく 2かけ

こちらのサイトを参考にしました。








やるきはないをご覧の皆様ごきげんよう!もうすぐ二十歳になる皆さん、紫の鏡!
今日はスペインの家庭料理パエリアを作ります!
有頭海老やらイカやら書いてありますが、そんな物かったら暫く納豆しか入ってないお好み焼きで生活するハメになるのでシーフードミックスでいきます。
玉葱が無かったと思ったらありました。あったと思ってたにんにくが無くなってました。
具材を切ります。まな板の上がものすごいカラフル。
さすがスペインだけありますね。そういえばスペインの市場をみたことがあるんですけど、すっごいカラフルでした。
色合い的にレゴだよね。
入れる順番なんて分からないのでとりあえず一気に焼く。
トマトは煮崩れするんじゃないかと思って後で入れてますが、野菜の殆どは最後にいれるのが正解だったみたいです
これがサフランです。
これ、あれだよね、ペンタブの芯みたいだね、包装が。
米粒を二度程ぶちまけてしまったためにキッチンまわりが米だらけですが、水と固形スープとサフランを入れて、暫く煮込みます。
掃除機をかけます。
パエリアが気になり過ぎて蓋あけまくってました。
ついでに部屋も掃除機かけます。
はい完成!簡単!!!写真だと分かり辛いですがちゃんと黄色くなってます。


総評
ちょっとネチャっとしてたけど何の問題もなく美味しかったです。
スペインのちょっとうっかりさんなお母さんって所だと思います。
やっぱ家庭料理だけあって簡単です。
ただ材料が高かったのだけが痛かったです。
ぶっちゃけ絶対難しいと思ってチョイスしたのに成功してしまったのでやっちゃったなと思いました。
ではまた次回もお楽しみに。