得意料理がおにぎりのささめがラザニアをレシピを見ずに作ってみた。

材料
パスタ
・強力粉 200g
・卵 2コ
・サラダ油 大さじ2弱
ホウレン草の青寄せ 20g
ホワイトソース
・バター 30g
・薄力粉 30g
・牛乳 2カップ
・塩 少々
・コショウ 少々
ミートソース
・牛ミンチ 100g
・タマネギ 1/2個
・ニンニク 1/2片
・バター 大さじ1
・マッシュルーム 30g
・トマトジュース 2カップ
・固型スープ 1コ
・塩 少々
・コショウ 少々
粉チーズ 50g
バター 少々


こちらのサイトを参考にしました。








まずは材料。
薄力粉しか無かったので薄力粉でいきます。
薄いか強いかの違いなのでさほど気にする事もない筈。
早速パスタ作り。
小麦粉をまあまあ、卵を一つ、あとサラダ油ってよく分からなかったからキャノーラ油をまあまあいれました。
でもなんか写真にお花が写ってたから同じ物?なんじゃないかな?
あとほうれん草の何とかっていうのがよくわからなかったのでたまたま冷蔵庫に入ってた小松菜を切っていれました!
ぬちゃああ・・・。ああ・・・。
よし、これをアレだね、冷蔵庫とかで寝かせるんでしょ?テレビとかで見た事あるから知ってるよ?
生地を寝かせてるうちにホワイトソースをつくります。
バターをワンカット分と小麦粉をちょろっとと塩こしょうをして牛乳をまあまあ入れました。
スクランブルエッグできた。
残念ながら今回作るのはホワイトソースなので、牛乳をめいっぱい注ぎ足しました。
どれくらいめいっぱいかと言うと、新品の牛乳が大体半分くらいここで無くなりました。
それっぽくなったからホワイトソースはここで完成。
続いてミートソースをつくります。
ひき肉を120gくらい、バターをワンカットくらい、あと玉葱を8分の1カットとニンニクをちょっととあとはマッシュルームを袋全部いれました。残ってもしかたないし。
美味そう!!!
バターをグラタン皿に塗りたくります。
これ、今イチ理由が分からないんだけど、なんで?ひっつかないようにっていう母の知恵?
ここで寝かせてた生地登場!!!さあどうなってるでしょう!!
ぬちゃああん・・・。ああ・・・。
なんでだよ!!と若干キレぎみにこれでもかと小麦粉をつぎたしました。
紙粘土みたいになった。
これを冷蔵庫でもっかい!!!寝かします!!!!!!!
隠し味。レンジでチンします。
レンジの電気回路。


いよいよクライマックスへ